kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2018年6月】投資資産保有状況


スポンサードリンク

早いもので2018年も半年が過ぎてしまいました。

2018年6月末の投資資産状況の公開です。

最近本当にブログ更新できてませんね・・・

f:id:kakitama_soup:20180707113427j:plain
f:id:kakitama_soup:20180705231229j:plain

投資資産は5月末から+1.2%1,072,962円でした。

投資信託の毎月積立15,000円による投資資産増を考えると評価額は微減してます。


投資信託

f:id:kakitama_soup:20180705231226j:plain
損益率が+2.38%ということで、5月末の損益率が1.66%だったので、ちょいと伸びた感じですね。

株式

f:id:kakitama_soup:20180707113423j:plain
f:id:kakitama_soup:20180705231220j:plain

評価額は5月末から-0.36%870,822円でした。

2018年6月で自分が米国株の投資を始めてから1年経つのですが、こうやって保有銘柄を表にして見ると、個別株よりETFの方がパフォーマンス良い辺り、自分には個別株選定のセンスを感じませんね。笑

まだ1年なので、これからに期待!ということで。

7月の夏のボーナスについて

弊社では7月に夏のボーナスが支給されます。

ボーナスの使い道は、以前はつみたてNISAの投信ボーナス分買付して余った資金で個別株かETFの購入を考えていました。

ただ、ロードバイクの購入欲が高まっているので、つみたてNISAでの買付で余った分はロードバイクの購入資金に回すことを考えています。

今でもクロスバイクは持っていて休日には50~60kmくらい走っているんですが、もっと長い距離を漕ぎたいという気持ちが芽生えてきてロードバイクを購入しようと考えました。

また、20代にして最近お腹が出てきているのに加えて足がすごい弛んできているので、ロード乗ってそろそろ引き締めていきます。

お盆休みとかにどこか遠出したいですね~

ってことでボーナスはほとんど余らなさそうなので、個別株かETFの購入はできなさそうです・・・

自分も3倍界王拳投資してえ。


弊社、ボーナス少ないんじゃ~

若いから仕方ないと思いきや、地元の同級生とか普通に1回のボーナスで自分の2回分の額もらっていて、明らか自分少ないんですよ。

今の時代、会社に依存せず生きていく方法を見つけるしかないですね。

あぁ拝金主義 )^o^(


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク