kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【祝】ブログ開設から1年!


スポンサードリンク

2017年6月11日にブログを開設して先日1年が経ちました。

何だかんだブログ削除せずにやって来れました。笑

ブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

今回は1年間を振り返ってみたいと思います。


記事数

この1年間の記事数は71記事となっています。

3ヶ月で100記事書く人も多くいるので、自分はメチャクチャ遅いペースですね。

最初の半年で48記事を書いていたので、後の半年で書いたのは23記事とどんどん更新頻度が低くなっていき、特にここ2,3ヶ月は投資資産の月末の記録しか書いていないという。

↓が半年経過したときの記事です。
www.kakitama-soup.com


3月終わりから仕事が忙しくなって平日は仕事で疲れ、休日は友達と出かけたり平日の疲れを取るのに休息にあてたりとブログのモチベーションが全然上がらない状態でした。

平日に仕事の後や通勤時間に記事書いてる人って凄過ぎて超人なんじゃないかと思ってます。笑

PV数

1ヶ月平均で約3,000となっています。

ここ最近は全然更新してないんで下がり気味ですが、それでも訪問してくださる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです!

検索で来てくれる方々がどんなワードで来ているのか調べてみると、意外と検索順位が良いワードがあったりするんで上手く検索順位を上げてPVを伸ばせればと思ってます。

ちなみに訪問してくださったユーザーの性別や年齢層は半年前と全然変化無しでした。

特にブログの内容で大きく変化した部分がないので、ユーザー層も変化しないってことなのでしょう。

今後の方針

記事数が圧倒的に少ないのでどんどん書いていきたいところなのですが、正直なところ、これからも頻度はそこまで高くならなさそうです。笑

1ヶ月に2~3回くらい更新できれば良い方かなと・・・

仕事が今は落ち着いてきていますが、6月下旬から7月末までまた仕事が忙しくなってくるので、更新頻度を高めていくのが難しそうです。

まだまだ職場ではペーペーなので仕事量がそこまで多くはないのですが、自分低スペ人間なんで捌いていくのがメチャクチャ遅いんですよ。

仕事が落ち着いてくるか or 上手くこなせるようになってきて体力や気持ちに余裕が出てきたらどんどん更新していこうと思います。


まだまだ初心者ブロガーですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク