kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2020年1月】投資資産保有状況


スポンサードリンク

2020年1月末の投資資産状況の公開です。

またまた記録をサボってしまいました。
2020年こそは継続したい・・・!



投資信託

f:id:kakitama_soup:20200203215744j:plain

昨年12月の末に2019年のつみたてNISA枠を埋めるために30万円程追加投資したのですが・・・

購入のタイミングが遅く、2019年の枠ではなく2020年の買付になってしまいました。

何事も早めに行動するのが吉ですね。

株式

f:id:kakitama_soup:20200203215747j:plain
f:id:kakitama_soup:20200203215752j:plain

昨年12月末にSPDR S&P500 ETF(1557)を売却して前述の投資信託を購入しました。

1557は1口のみの保有で、分配金100円前後をいちいち郵便局に行って受け取るのが面倒でした。
平日の昼間になかなか郵便局行けないですし、受取のためにわざわざ会社休むのも癪じゃないですか。

あと、つみたてNISAの枠が余ってたというのもあり(買付が遅く2019年枠で買えませんでしたが)、管理が楽な投資信託に移しました。


保有銘柄は、アップル(AAPL)がも好調に株価が上がり1月途中でツーバガー達成したのですが、下旬の下落でツーバガー陥落してしまいました。

まあその内また上がるでしょくらいの軽い気持ちでいる""ふいんき""投資家kakitamaです。


2020年爆益になあ~れ!☆~(ゝ。∂)


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク