kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2019年10月】投資資産保有状況


スポンサードリンク

2019年10月末の投資資産状況の公開です。

10月は忙しかったようなそうでもないようなと思っていたら、毎月の如く気付いたら1ヶ月終わってしまいました。



投資信託

f:id:kakitama_soup:20191109140224j:plain
市場が上がった恩恵を受けて少し含み益が増えました。

表見て気づいたんですが、つみたてNISAの年間投資枠40万円を2年弱かけても届いていないという弱小度合い。笑

2019年は75,000円しか枠を使っていません。

特に今欲しい物も無いんで、12月にボーナス入ったらほぼ全額つみたてNISAに突っ込むことになりそうです。

株式

f:id:kakitama_soup:20191109142032j:plain
f:id:kakitama_soup:20191109142036j:plain

株式市場が好調なんで、個別株・ETFもほとんどの銘柄で上昇しました。

特にアップル(AAPL)が良い感じです。

アッヴィ(ABBV)もしばらく低迷していた株価が上がってきました。

年末までは上昇していきそうな気がするんですが、どうなんでしょうかね。

一方でIBMとエクソンモービルはず~っと含み損です。

一般NISAの枠で買ってしまって含み損で売るのが何だかな~という気持ちで踏ん切りがつかないんで、一般NISAの非課税の期限が切れるまで漬けておくことになると思います。



11月もつみたてNISAでの買付以外で買付することは無さそうなので、12月のボーナスを突っ込むことを楽しみに1ヶ月過ごしていきます。

クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク