kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

はじめまして~ブログ開設の理由~


スポンサードリンク

はじめまして。

kakitamaと申します。

簡単に自己紹介を、

20代前半の潰瘍性大腸炎歴2年、投資経験ほぼ0

ブログ開設のきっかけですが・・・

 

 

 

 

 

 

クッソ暇だから!!!

 

こちらが大きな理由になります。

何で暇なのか?

 

自分はUCを患っていまして、現在入院生活を送っています。

入院生活ってとにかく時間があって暇暇暇&暇なわけです。

読書したりスマホいじったりとかしてても飽きてくる。普段の生活だとそんな飽きないのに。

そこで何で飽きてくるのか考えてみました。

「読書やネット漁りは結局は情報を受け取っているだけだから飽きてくるのでは?

それなら自分から何か発信してアウトプットしてみようかな。

読書やネットでインプットしたことについてアウトプットすればそれだけ知識も深まるだろう。」

と小さい脳みそをフル稼働して考えた結果、ブログやってみようかなとなりました。

 

発信だアウトプットだなんて何かそれっぽい言葉使ってますが、この辺は話し半分で。

(入院生活がとにかく暇なのは事実です)

そんな大それた人間ではないので、

  • 入院生活の暇潰し
  • この非日常な生活での出来事や感じたことを後で振り返りたい
  • 最近始めた投資について記録を取りたい

という

自己満足のための理由

そして

  • 自分の記録を公開してもしも誰かの役に立てばラッキーやん

という

取って付けたような理由

これをプラスしたものが実際の理由ですね。

 

そして、とりあえず意欲のある内に行動に移そういうことでブログ開設&1つ目の記事の作成に至りました。

とりあえず今回はここまでにしたいと思います。

この後はまず

  • 今後のブログの方針について
  • 投資を始めようと思ったきっかけ
  • UCになってから今まで
  • 入院生活について

この辺りのことを書いていこうと思います。

 

それでは

 


スポンサードリンク