kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

Splatoon2発売!~自分のゲーム歴を振り返ってみました~


スポンサードリンク

お久しぶりです。

前回の記事の通り、運営報告が書いててあまりにもつまらなくてブログのモチベーションが下がりに下がって更新をサボってました。

また、今週ついに職場復帰したこともあり、平日は疲労感が半端なくてブログを書く力が残っていませんでした。

5月に入院して、自宅療養期間を経て約2ヶ月半振りの仕事でした。

とにかく疲れた、非常に疲れた・・・

復帰初日とか特に疲労が溜まりに溜まりました。

4月までこんな生活に耐えてた自分が信じられないです。

その内、時間が経てば疲れなくなってくるのでしょう。

人間の順応力ってこええ☆〜(ゝ。∂)



さて、本題に入りますが7月21日ついにスプラトゥーン2が発売されましたね!


体力低下しまくってる自分は、このスプラ2の発売だけをモチベーションに何とか今週を乗り越えました。


そんなゲーム好きのkakitamaでございますが、
今回はその自分のゲーム遍歴をまとめてみました。

自分のゲームスタイルはいくつかのゲームをとことんやる狭く深く方式なので、周りの人と比べても遊んだ本数はかなり少ないです。

今回はその中でも特に印象に残ってるゲームで遍歴をまとめてみました。



ポケットモンスター緑

初めて買ってもらったゲーム。
最初はレポートでデータセーブできることを知らず、
トキワの森を抜けるまでプレイ

レポートせず電源ブチ切り

また最初から

の永遠ループしてました。

ポケットモンスター銀

ポケモンで一番長く遊んだゲームです。

自分の地元では、ルビーサファイアが発売された後も金銀クリスタルは根強い人気があったので、かなりの数の対戦をした思い出です。

当時は耐久ポケモンのどくどく戦法や、ねむねごとかが猛威を振るっていた記憶です。

自分はよくハッサムで剣舞と影分身を積んで、太い骨ガラガラにバトンタッチしてひたすら殴る戦法をとってました。

あと、当時は物理と特殊がタイプ依存だったので、フーディンに3色パンチを覚えさせて素早さを生かして上から殴ってました。

何と言うか、チビッ子が考える力こそパワーって戦法ですね。


当時は対戦で必須だった、通信ケーブルって今の小中学生に言っても伝わるんですかね?

モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)

モンハンはMHP2G以降、何作かやってますが、MHP2Gが一番楽しかったです。
神ゲーですね。

自分が使ってたのは
大剣、太刀、ハンマー辺りですね。

抜剣アーティラートやらカイザミ装備(書いてて本当に懐かしい)をよく使ってました。

ニコニコ生放送もよく見てて、生主さん達に触発されて、
最後の招待状(ラー太刀)、マガティガとか自分もよくやってました。
武神ソロは全然クリアできず心折れました。

はい、おゆ~
はい、ぎゃくりん、てんりんゲット~^q^


MHP2G購入は中学三年生の部活の引退後で高校受験をを控えた時期という。

平日は学校から帰宅後、休日は親に「図書館で勉強してくるわ~」と言って家を後にし、友達と1日中やってました。笑

受験1週間前の週末も普通に1日中友達とマルチプレイするという暴挙。

結果的に第一志望の高校は受かったんでまあ良いでしょう。笑

地元でそこそこのド田舎高校、いわゆる自称進学校ってやつですね。

MHP3

高校時代、修学旅行先で購入。

予約するのを忘れてたんで、衝動的に買ってしまいました。


授業終わりやら部活帰りに狩りに繰り出す日々を送っていました。

そして安定の炭鉱夫に就職。

よくよく考えると、このモンスターを倒した!って言うよりも、ひたすらお守り掘りしてた記憶の方が強いです。

t5k9!t5k9!

お守りをあらかた掘るとそれで満足してしまって、プレイしなくなるという本末転倒な感じで終了。


やっぱりMHP2Gは神ゲーだったんや!

高校でもMHP3はそんなに流行は続かず、中三時代のように受験前に狩りに行くことはありませんでした。


大学受験は見事にコケてFランクソ大学へ。

高校受験のゲン担ぎで直前までゲームしておけば良かった。

MH4、MH4G

3DSの操作性に苦戦しつつも、大学生ということもありかなりの時間やってました。

発掘武器を求めてギルクエに繰り出す日々。

友達と授業が午前終わりの日を作って昼食食べてから夜中までやってました。


おかげで単位取得はボロボロに。

こちらも結果的には留年しなかったならOKです!と自分自身を正当化してます。


シャガルの地雷許すまじ。

そして極限化、辻本絶対に許すまじ。

モンスターハンタークロス(MHX)

就活が終わった冬に発売され購入。

二つ名のモンスター、とくに燼滅刃ディノバルドを狩ってました。

そしてこのタイトルでも炭鉱夫に再就職。
燃石炭を一体いくつ納品したことか。

Splatoon

こちらも就活が終わってからの購入。
スプラをプレーするためにWiiUとディスプレイも買いました。

大学生には金額的に非常に痛い出費ですが、後悔はしてません。

FPS、TPSのゲームは初めてでした。

自分がメインに使っていたのは、
わかば→リッター→スピナーといった感じで移り、
最終的にはバレデコメインでハイカスたまにスピコラって感じです。

若葉めっちゃ濡れるやん。無敵スペシャル最高!

射程無さすぎ

リッターやべえ射程長すぎんよ!

こいつ塗れなさすぎやろ。自分AIM無さすぎて当たらねえ。

スピナー射程長い&塗れるとか強すぎでしょ

って流れです。

やっぱりこのゲームは塗るゲームですね。

まとめ

ポケモンとモンハンしかしてねえ!

こいつどんだけ化け物と戯れたら気が済むんだよ。


ということで今後はスプラ2でイカと戯れていきます。

あと、バレルスピナー弱体化しすぎィ!

弾撃ってるときにヒト速乗るようにしてくれ~

せっかくの機動力が台無しじゃないですか!

アプデで上方修正待ってますよ。


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク