kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2017年9月】家計簿予実報告


スポンサードリンク

9月が終わって1週間経ってしまいましたが、9月の予実報告でございます。

以前、予算設定した際の記事はこちら
www.kakitama-soup.com

さて、9月は予算内に収められたのでしょうか?


9月の予算と実績

f:id:kakitama_soup:20171003231114j:plain
う~ん、今月も赤字です・・・
ただ、赤字額は今までよりかなり縮小してきました。

先日よりは予算管理について成長している・・・はず・・・

その他に計上した特別費が無ければ本当は予算内に収まるはずでした(泣)

それでは、項目別に振り返っていきます。

通信費

先月の38,000円超という通信費と比べるとググッと減少しました。
www.kakitama-soup.com

さすがに先月はミスりましたね。笑

もう同じ過ちは繰り返しません。状弱やないんや!

食費

今月も予算オーバーしてしまいました・・・

外食の回数が多かったのが反省点です。

今月も会社終わりに自炊する気力が湧かない時が多かったので、自炊する時は2,3日分まとめて作ってできるだけ外食を控えようと思います。

また、食費を抑えるために大好物の寿司を食べに行くのは月に1回と決めていたのですが、欲望に負けて2回言ってしまったのも予算オーバーの原因です。

自分の「これ食べたい!」っていう欲望が出てくる唯一の食べ物が寿司なんですよね。

ラーメンとか肉はこの欲が出てこないのが不思議です。笑


SUSHI食べたい!

交通費

交通費は主に趣味のスポーツにかかる交通費なのですが、今月はメンバーとの予定が上手く合わせられず電車移動することがなかったため、今月の交通費はほとんどかからないはずでした。

ただ、3連休に実家から「ちょっと帰ってこい。」と招集がかかり、その実家との往復によってオーバーしてしまいました・・・

ということで棚だけ作って帰ってきました。笑

交際費

9月はあんまり調子が良くなかったこともあり、交際費は全然かかってません。

その他

7月にアマゾンプライムデーで買ったノートPCの画面が速効で壊れてその修理代です。

落としたり上に物積んだりしてないのになあ。

いまだに3万取られたことに納得してません。

下半期の予算編成

以前予算設定した時の金額はおおよその形で設定したものでした。

これで7~9月の金額が出たので、この3ヶ月の実績額を元にして10~3月の予算を再設定しようと思います。
(10月はすでに始まっていますが。汗)

予算オーバーな項目が毎月あるので、現実的な金額を設定していきます。



クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク