kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【運営報告】ブログ開始から1ヶ月経ちました!


スポンサードリンク

6月11日にブログをスタートして1ヶ月経ちました。

ブロガーさんがよくされている運営報告なるものを自分もマネしてやってみようと思います。




スタートから1ヶ月の運営報告

記事数

20記事

3日で2記事ですね。
「ペースはこんなもんでしょう。」という印象です。

自分は毎日更新しようとすると使命感に駆られて長続きしないと思うんで、このくらいの頻度があっていると思います。

この先、もっと頻度が落ちて3日に1記事くらいになりそうな気もします。

細々とでも長く続けていければと思ってます。

PV数

はてなブログのアクセス解析とGoogle AnalyticsでPV数が結構違うんですが何故でしょうか?

はてなブログ
6/11~7/10:2,240PV
Google Analytics
6/17~7/10:3,096PV

Google Analyticsはブログ開始数日後に登録したのに、はてなブログよりもPV数が多いという。

一体何が起こっているんだ・・・

何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった・・・

読者数

57名

本当にありがとうございます。
このブログを読んでいただいている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

読者数の推移を見ると、6月26日に登録数がかなり増えました。

↓が読者がドカっと増える直前の記事です。

多くの方に読んでいただけたことは嬉しいですが、
「何でこの記事?」
っていうのが正直な気持ちです。

月々数万円しか残らない人間の記事読んでも仕方なくないですか?
自分で見返してみたものの、何の面白みも無くクッソつまらねえ。笑

本当に何でなのかが分かりません。
割と気合い出して書いた記事が他でいくつかあるんですけどね~

これからしたいこと

独自ドメイン取得

Twitterでフォローしている方やよく拝見するブロガーさんのブログで独自ドメインを取得されている方が多いので、自分も独自ドメインを取ってみようかなと考えています。

この辺りの知識がよく分からないので、とりあえずはてなProにして取得してみようと思います。

ブログ名の変更

長い
一言で言ってこのブログ名が長い

横文字使っちゃったりしてもっと簡潔にシャレオツな名前にしたいですね。

なお、タイトルの案は全く浮かんでいない模様。

レイアウト、デザインの変更

テーマはこの前変更したので、しばらくこのままでいく予定です。

サイドバーなどのレイアウトや色の変更などデザインをちょっといじってみたいなという気持ちがあります。

CSSってやつがぜんぜん分からないんで勉強してきます。

まとめ

「ブログとりあえず始めてみるか。」
と見切り発車でスタートしましたが1ヶ月続けることができました。
皆様、本当にありがとうございます。

思ったことや書きたいことを書きなぐっているので、とてつもなく読みにくい文章となっていると思います。

自分の出来事や感じたこと、考えたことを後で振り返りたいと始めたブログなんで、本当に書きたいように書いています。

これでも一応、記事を公開する前に見直して「こうした方が読みやすいかな。」と思った場所は直していますよ。

後で自分が見返して「こいつ何書いてるか分からん。」ってなったら意味ないじゃないですか。笑

もちろん読んでくださる方々が読みやすいようにって気持ちもありますよ・・・あ、当たり前じゃないですか・・・


ということでザ・自己中な気持ち全開で今後ともお送りしていきますが、どうぞよろしくお願いします。


今回はスタートから最初の1ヶ月という節目なので記事にしてみましたが、
いかんせんブログの運営報告って何書いたら良いかよく分からないですね。

なので、次回の報告は半年か1年後にしようかなと思います。


いや、記事のネタが尽きてどうしようも無かったら、2ヶ月や3ヶ月経過時にまた記事を書くかも。笑



クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク