kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

帰省したら同級生に結婚の波が訪れていた


スポンサードリンク

今年の夏休みは実家へ帰省して過ごしていました。

地元の同級生の友達と会って遊んだのですが、ついに来てしまいましたよ。

結婚の波が


25歳前後が最初の結婚ラッシュ

昔から25歳前後に第1波、30歳前後に第2波が来るなんて言われていますが、社会人2年目24歳の自分の周りでもついにこの波が来てしまいました。

今年の5月に結婚した友達がいて、
「マジかー まあコイツだけでラッシュはまだ来ないでしょ。」
なんてその時は思ってました。

ただ、今回の帰省で更に3人ほど結婚するという友達がいて、
「いよいよ結婚の波が来てしまったか・・・」
と思い始めた今日この頃です。

大学卒業して社会人生活に慣れてきたという頃なんですかねー

実際、自分の地元の同級生も大学時代から付き合っていた人と結婚するパターンです。

「そんで、お前はどうなの?」

自分は今のところ、結婚予定はありません。

そもそも現在彼女いません。泣

結婚も何も、恋人探しから始めなければなりません。

30歳までに結婚できたら良いな

結婚に関しては、30歳までにはしたいかな~って感じで特に焦ってない自分がいます。

いかんせん貯蓄が全然ないもんで、結婚する前にある程度の貯蓄はしておきたいという考えです。

結婚式とかでどのくらい費用がかかるんですかね、400万位するんですか?

全く想像がつかない世界です。


案外、金欠状態で結婚しても何とかなるんでしょうか。

「何とかなる。」というよりは「何とかせざるを得ない。」という感じですかね。

何とかならない=生活できない ってことですし。

彼女欲しい

結婚は自分にはまだまだ先の話かなって感じていますが、彼女がいたら生活が楽しくなりそうですし、欲しいと思うこともあります。

1人暮らしだと何かあった時でも1人でどうにかしないといけないんで、そういう時に頼ることができる存在がいると心強いという面でも彼女いたらなあと思う時があります。

最近だと5月初めに39℃超えの高熱が出た時に
「こういう時に彼女いたら看病してくれるのかな。りんごすり下ろしてもらって食べてえ。」
なんて思ったこともありました。

これからどうする?

彼女作る方法について考えてみたんですが

  1. 趣味のスポーツ関係で出会いを探す。
  2. 街コンや婚活イベントに参加する。
  3. 資産残高を増やしてお金で誘う。

パッと考えてみましたがこのくらいですかね・・・

自分から動かないと出会いは訪れないんで行動するしかないですね。


そういえば、株式投資って女性からギャンブラーみたいに思われて印象かなり悪いみたいじゃないですか。

といことで自分のスペックで女性からの印象を考えてみると、
・Fランクソ大学卒
・顔面土砂崩れ
・病弱
・ギャンブラー

最悪やん。

この前の金曜ロードショーのサマーウォーズじゃないですが、
・東大卒
・旧家出身
・アメリカ帰り
・イケメン
みたいな侘助スペックが欲しかった・・・


うん、しばらく20代独身を楽しもう。


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク